top of page

天橋立に行ってきました!

  • 3 日前
  • 読了時間: 2分


みなさまこんにちは。

先日は、社員旅行で京都は天橋立へと行ってまいりました🌊⛰️✨

今回はその思い出を少し書きたいと思います!



まずは宿に向かう前に、先発組は舞鶴でランチを🥗

JR東舞鶴駅のすぐ近くにあるカフェ「南風ノ詩(なんぷうのし)」さんにやってきました🌴 この日は金曜日でしたが、軽く1時間程度待つほどに大人気のお店でした!




上品でやさしいお味✨
上品でやさしいお味✨

 

ケーキも絶品😋
ケーキも絶品😋
















続いて、旅のメインの天橋立へ・・・😳✨












































リフトで帰路に着く・・・
リフトで帰路に着く・・・





天橋立を上から見た『飛龍観』を満喫した後は、 営業終了までのタイムリミットが迫る中、サイクリング&遊覧へ・・・












「天橋立」の実態は、古い松林となっており、 右を向いても左を向いても、それぞれ景色の違う海と太陽と松の木で絶景が見られました!☀️

ホームページを確認すると、 天橋立は、幅20~170mで、長さ3.6㎞にも及ぶ砂嘴(さし)と呼ばれる、 周囲の海流により砂礫がほぼ垂直に堆積することで形成された地形だそうです。 の上に松が繁茂して松林となっているのですね✨


🚴‍♀️💨 🚴💨 🚴‍♂️💨


猛ダッシュで自転車を漕ぐこと約20分・・・ 無事 営業終了5分前に対岸に到着し、遊覧船に乗船することに成功しました🚢✌️


















カモメやとんびと戯れながら宿へと帰ってまいりました🚢 💨💨 🦅




ひとまず湯に入り、お待ちかねのお夕食❕✨ お酒も入り大盛り上がりでした!(笑)


お腹を満たした後は、バーラウンジへ。

風情ある茶香炉🍵
風情ある茶香炉🍵

しっぽり飲む組とお風呂組に分かれて1日目はお開きとなりました🌙💤





続きまして2日目。

この日は生憎の豪雨で、お土産を見て帰路に着くことに。




各々お目当てのお土産を手に入れ

ホクホク顔で帰路につきました☺️☺️




英気を養ったところで、2026年下半期も励んでいきます💪🏼💪🏼


またHPも随時更新していきますので、ぜひご覧ください♪





.















 
 
 

コメント


社名ロゴ新.jpg
rogo鳥居なし.png

TEL 0770-64-6252 FAX 0770-64-6253

MAIL/takatori-e@royal.ocn.ne.jp  OPEN/9:00〜17:30 

​福井県小浜市福谷5-21-1 / 定休日:日曜・祝日(土曜は隔週営業)

ちょっとしたご相談やご質問もお待ちしております。

Copyright © Excelnet Co.,Ltd. All Rights Reserved.

bottom of page